Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

ある日の事 パート1

解説【”ある日の事”は何気ない小さな日常の一コマについて書くシリーズの記事です。オチのないほのぼのしたものです】
(2年間の生活でパート何まで進むのだろう・・・)

 

ある日の事。

出勤すると隣の席のティアリーがリリー朝ごはん食べようとお誘いが。

持ってきたお弁当箱をせっせと開けるティアリー。

f:id:aoi19940805:20180203194742j:image

カンボジア人は家から持ってきた自分のお弁当や朝ごはん、お菓子や果物を同僚や友達に分けるのが普通。スープのシェアももちろん当たり前。面白い文化だけどまだ慣れないのが本音。

中身はこんな感じ。

f:id:aoi19940805:20180203194843j:image

ご飯とワンタンスープと鶏肉の煮付け。市場で買ったものをお弁当箱につめて持ってきたらしい。2人でガールズトークを繰り広げながら仲良く食べて、その後はこれまた仲良く外で食器を洗い

f:id:aoi19940805:20180203194950j:image

その後は濡れた食器を椅子に並べておわり。

f:id:aoi19940805:20180203195050j:image

カンボジアの暑さだとすぐに乾いちゃうから乾燥機いらず♩

 

そんなほっこりな朝ごはんタイムだった日。