Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

マーチングday

先日2日間かけてマーチングバンドのプチ遠征の引率に行ってきました!

去年も同じイベントを引率したから”あれから1年か~”なんて少し感慨深く思ったり。

 

朝5時起きで、子どもたち・副課長・私でミニバンの車に乗り会場へ。

車内では音楽をかけたり写真を撮り合ったり、すごく陽気で楽しい雰囲気。

f:id:aoi19940805:20181202182343j:image

マーチング内容としては、アセアンの様々なエンジニアが集まるエクスポシティでの演奏。

凄く疲れた2日間だったけど凄く充実した時間。

f:id:aoi19940805:20181202182608j:image

みんなシャキッとしてていい感じ。

f:id:aoi19940805:20181202183213j:image

手前の"インちゃん"は中国とカンボジアのハーフで、中国語・英語・カンボジア語が話せるバイリンガル少女。将来は中国でガイドの仕事をするのが夢だそう。

リリーリリーって慕ってくれる姿が嬉しい。

 

他にもいつも私のことを気にかけてくれる”パラ君”や、日本語教室に欠かさず来てくれる”ソピア君”も今回はマーチングのお手伝いをしてくれて大助かり。

地元に帰ってからは副課長と2人でお疲れ様会として夕飯を食べに。

 

最後は帰り際に控え室に行くと、この状態で爆睡してた"マクちゃん"

f:id:aoi19940805:20181202182742j:image