Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

児童会のみんなと

小学校の運動会まで残り約1ヶ月。今週末から正月休みに入るから運動会の準備ができるのも実質あと2.3回。

 

現在は毎週火曜に各クラス2人ずつ学級委員だけが集まって児童会会議にて運動会の準備を実施中。そんな学級委員のここ数ヶ月の様子。

 

お知らせカードを書く係。

f:id:aoi19940805:20190403113523j:image

 

プログラムを書く係。

f:id:aoi19940805:20190403113556j:image

最初はモノトーンでシンプルだったけど最終的にはこんなカラフルに。

f:id:aoi19940805:20190403113442j:image

なんて可愛いの、、、。

 

あとは会場の飾り付けを作る係。

f:id:aoi19940805:20190403113711j:image

各クラスの担任の先生もお手伝い。

 

そしてこの児童会会議にて、運動会で使うクラスボードを運動会までに準備しておく事!と伝えると早速完成品が続々と持ち寄られる。

f:id:aoi19940805:20190403113848j:image

小学生が書くボードだし、、と内心思ってたら凄くハイクオリティでびっくり!

f:id:aoi19940805:20190403114127j:image

なんか立体的だし!

f:id:aoi19940805:20190403114208j:image
f:id:aoi19940805:20190403114204j:image

クラスごとの個性が出ててすごい!

 

そんなこんなで1月から始まった運動会に向けた体育と児童会会議。はやくも4月に突入。5月にはいよいよ運動会だー

 

小学校では初めての運動会。

壁にぶつかることが多く、毎週金曜の体育と毎週火曜の児童会会議に行きたくないな〜なんて思うことが多い。

でも行きたくないなって思った日に限って凄くスムーズに事が運んだり、先週いい感じだったから今週もうまく行くはず!と思った日に限って全然ダメダメだったり。

 

はやく運動会が終わりますように!笑