Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

暑い 暑い 暑ーーーい!

毎日気温が38度を超えるカンボジア体感温度は41度。猛暑がたまらない!!!

 

現在カンボジアでは猛暑が続き、深刻な水不足に。おかげで水力発電が間に合わず3月から始まった日中の停電はなんと6月まで毎日続く。

 

そして最近わかったこと。

私、汗かくのが下手な方で熱中症になりやすい体質みたい。

だからここ最近は毎日軽度の熱中症に悩まされる。水分を取るように気をつけていてもめまい、頭痛、吐き気、倦怠感、微熱が続く4月。

最近は10日間以上続く水下痢にげんなり。

 

追い討ちをかけるように

*  廊下で死んでるネズミちゃん

*  トイレの壁に穴が空いててそこから羽蟻が大量発生。(ムカついたから退治用スプレーを穴にかけたら中からぶわーって大量に虫が湧いてきて、部屋中に散乱。おかげで数百匹の羽蟻が寝室に発生するという地獄絵図に、、笑)

*  キッチンに張り巡るクモの巣トラップ

*  就寝中に天井から降ってきたゴキブリくん(これはさすがに鳥肌&1人で絶叫)

そんなこんなのカンボジアンライフです。

 

ちなみに職場の午後の停電も、特に地獄。

パソコン(Wi-Fiが使えない)もエアコンも扇風機も使えず本当にめまいがする暑さ。

早く雨季になれー。

早く雨よ降れー。

 

と、雨乞いの大切さを感じた24歳の初夏でした。

f:id:aoi19940805:20190419131921j:image

首都プノンペンの路地裏。