Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

最後の授業

今日ついに最後の授業が終わって、全ての学校での巡回指導が無事に終了。

実感がなさすぎて変な気分。

 

最近の集合写真特集。コンポンソムナン小学校午前クラス。

f:id:aoi19940805:20190622225338j:image

↓午後クラスは人数多すぎて動物園。笑

f:id:aoi19940805:20190622225759j:image

 

今日の午前クラスの集合写真では

f:id:aoi19940805:20190622225932j:image

かなりおすまし気味な子ども達。でも校長先生がいなくなって教室で撮った写真はこの通り、元気盛りだくさん。笑

f:id:aoi19940805:20190622224912j:image

ちなみに子ども達には夜な夜な作り上げたメッセーカードをプレゼント。

f:id:aoi19940805:20190622231300j:image

 

プレアソムラン小学校では、忙しい合間を縫ってプレゼントを渡しに来てくれた校長先生。

"運動会の時に別の学校でもらったやつだ!"と心の中で思いながら有り難くプレゼントを受け取って家で比べると微妙にデザインが違う!

f:id:aoi19940805:20190622221232j:image

素敵なアンコールワットが彫刻された木彫り。

日本に持って帰って大切に使おうっと。

 

そして子どもたちからも、沢山のプレゼントをもらった。

f:id:aoi19940805:20190622221529j:image

嬉しいなー。

f:id:aoi19940805:20190622230612j:image

可愛いなー。

f:id:aoi19940805:20190622224243j:image

私がドラえもん見るのが好きってことを覚えててくれたんだなー。

 

家に帰って1つ1つプレゼントを開けて心が温かくなった。

 

巡回指導で小学校3校、中学校1校を回れて沢山の子ども達に出会えて本当に幸せが沢山詰まった2年間だった!

 

最後はいつも私の拙いクメール語を理解してくれる私の右腕、"レアッカナー"と2ショット。

f:id:aoi19940805:20190622224933j:image

 

明日は1日引っ越しの荷造りと大掃除をして、

明後日から首都のホテル暮らしだー!