Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

我が家

青少年課のオフィス最終日の日。

f:id:aoi19940805:20190622231559j:image

同僚たちに手作りの写真たてをプレゼント。

 

大家さんには色紙とプレゼントを用意。

f:id:aoi19940805:20190622232011j:image

明日家を出る時に渡す予定。喜んでくれるといいな〜。

私の帰りが遅い時はいつも鬼電をかけてくる大家さん。

"いつ帰ってくるの!どこいるの!

真っ暗じゃないの!早く帰ってきなさーい!"

って電話越しに激怒するおばあちゃん。

 

一緒にご飯を食べに行くと

"あなたは痩せすぎ!もっと食べなきゃだめ!

これ全部食べなさーーーい!"

ってまた怒られる。

すーぐぷりぷり怒るけど、なんだか本当の親子みたいで凄く嬉しい。今日も洗濯物取り込んでたら

"次はいつカンボジア遊び来る?"

って気が早すぎなおばあちゃん。

おじいちゃんは物静かでいつもニコニコな癒し系。だからすごくバランスの良い夫婦。

この2人が私の大家さんで良かったな〜!

 

任地での最後の晩餐はずっと仲良くしてくれた上司と近所のローカル店で。

日曜なのに大学でマーケティングの授業をしてきたらしくヘトヘトな模様。

"土日も仕事だから全然休みがない!僕は社畜の日本人みたいだ!"って嘆いてた(笑)

f:id:aoi19940805:20190623204945j:image

晩餐のメニューはカンボジア飯。

焼きラーメン

空心菜のにんにく炒め

*お肉と"蟻"の野菜炒め

f:id:aoi19940805:20190623205553j:image

小さなサイズの蟻だけだったらいいのに、大きくて羽根が付いたままのグロテスクな蟻ちゃん達にずっと寒気が、、笑

f:id:aoi19940805:20190623205130j:image

見えないように食べたけど。

 

荷造りのラストスパートが残ってるということで早めに解散。

 

なんだかやっぱり実感が湧かなくて変な気分。2年間住み慣れた我が家ともお別れ。

もぬけの殻になったタンスやクローゼットを眺めて、この家で過ごした沢山の日々を振り返り中。

 

最後はベランダから見える大好きな景色。f:id:aoi19940805:20190623023440j:image