Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

日帰り旅行〜滝編〜

*日帰り旅行〜海編〜の続きです

 

海の後は滝を見に山へ!車で2時間程度。みんな海で疲れてすでにぐったりモード。

車を降りて20分程度山道をひたすら歩く、歩く、歩く!!!もうこの時点ですでに汗だく。

f:id:aoi19940805:20180307233710j:image

 

だんだん道が開けてきて、すごく不思議な空間が。顔が像で胴体が人間の面白い仏像が見えてきてこれが滝の入り口。

f:id:aoi19940805:20180307234010j:image

滝は大小いくつもあってメインはここ。↓みんな再び水着に着替え下で滝修行スタイル!

f:id:aoi19940805:20180308103634j:image

 

面白いのは少し離れたところで岩を利用して小さなお茶会?を開いてたこの集団。よく考えたものだと感心。

f:id:aoi19940805:20180308103808j:image

滝の近くで涼みながらビールを飲んでおつまみを食べて、、たのしそう!

 

他にも舗装されてる滝もどきもあったりして見てるだけでワクワク出来る場所。

f:id:aoi19940805:20180308103931j:image

めいいっぱい遊んで家に着いたのは22時頃。

 

最後は山道を歩いてて見つけた不思議な仏像の写真を。なんか少しふざけてる?この愛らしい見た目に一目惚れしてすぐに写真をパシャリ。

f:id:aoi19940805:20180308104426j:image

この仏像の足元にはちゃんとお賽銭箱的なのがあったからきっとちゃんとした神様みたい。でもやっぱり神様感ゼロ、ありがたいというより親近感が湧きまくりの神様!!

 

ってことで初の日帰り旅行は海に山に滝にすごくハードスケジュールだったけど楽しい1日だった。いつも気にかけたり誘ってくれる上司Sや仲良くしてくれるインターナショナルスクールの先生たちには本当に感謝でいっぱいです。