Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

730日

色んなことを思い返してみた。

初めて青年海外協力隊のホームページを見た時のこと、協力隊の選考試験を受けるか悩んでると友達に打ち明けた時のこと。合格通知が届いた日のこと。カンボジアに行くことを両親に打ち明けた電話での会話。訓練所で訓練をしていた時のこと。そしてカンボジアで過ごした730日の日々。

 

空港へ向かう車の中で住み慣れた街を見ながら、いろんな思い出が蘇ってくる。今まで日常で溢れていたカンボジアでの生活が、日本についたら非日常に変わってく。

 

私はこの場所に来て人生が豊かになったなーと思う。

知らない世界がまだまだ沢山あることを知って、子どもたちに沢山元気をもらった☺︎

そして何よりこの2年間で沢山の弱い自分を知って、強い自分と向き合えた。

 

私の青年海外協力隊としての活動はこれで終わり。ということでこのブログも今日が最後の更新です!

f:id:aoi19940805:20190702173538j:image

2年間お付き合いいただき、ありがとうございました☺︎