Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

最近のこと

怒涛の6月のスタート。最後の追い込み。

ってことで最近の日常。

 

伴奏1人 / 鈴2人 / タンバリン1人 / カスタネット2人

での演奏した時の写真。

f:id:aoi19940805:20190606192525j:image

クラスでピアニカが上手な数人の生徒は選抜メンバーになって授業時間外で特別に特訓時間が与えられる。そしてその子たちは、生徒が集まる全校朝礼と全校集会にて国歌斉唱の伴奏担当を行える。ちなみにこの写真の男の子はその選抜メンバー。いつもふざけてばっかだけどピアニカは上手なんだよな〜。

 

あとは大家さんの息子夫婦に赤ちゃんが誕生!

f:id:aoi19940805:20190606193053j:image

大家さんにとっては初孫。ということでみんなメロメロ。肌がとにかくもちもちしてて可愛い。

 

この前、休み時間に子どもたちが凄い盛り上がってて何かと思えば、、腕相撲大会!

f:id:aoi19940805:20190606193534j:image

クラスで1番腕力のある女の子が次々と男子を倒していく。その度にクラスは大盛り上がり。

最後は強そうな男の子にその子が負けたところで休み時間終了。

 

次は、朝食はとらない派の私が珍しく朝にお腹が減って死にかけていた日のこと。
近所の出店は品切れでご飯を買えず、肩を落としてたら上司が朝ご飯を半分恵んでくれた。

カンボジアでは有名なクイティオという米の麺料理。

f:id:aoi19940805:20190606193751j:image

食用の花が綺麗で色鮮やか。上司とベンチに座りながら完食。

 

上司の子どもが私を描いてくれた!

f:id:aoi19940805:20190606194209j:image

かわいい!、、可愛いんだけど取っ手を口にくわえるの汚いからやめなさい。笑

 

この前授業終わりに1分間で何回けん玉を乗せられるかゲームを実施。

f:id:aoi19940805:20190606194321j:image

1番うまかった子は1分間に9回!

少ない子でも1回は乗せられてて、はじめの頃より凄く上手になってるから成長って凄いな〜って感じたり。

 

最後は私の右腕!

レアッカナーがピアニカクラスの新メンバーに隅っこでマンツーマンになって弾き方を教えてる写真。

f:id:aoi19940805:20190606224056j:image

レアッカナーは、センスがいいとかリズム感があるとかではなく地道な努力で着実に演奏が上手くなった生徒。

そんな彼女は本当に頼りになる存在。

 

f:id:aoi19940805:20190606224748j:image