Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

ここでの暮らし

家族や親友がそばにいないカンボジア

大好きな温泉やコンビニもない。外は砂埃と排気ガス。オシャレをしてショッピングなんて程遠いここでの生活。

 

あまりウジウジ悩むタイプではないけれど

スーパーポジティブシンキングな私がそれでも元気が出ない時にカンボジアでする5つのこと。これをすれば大体元気が湧いてくる。

 

ブルーハーツの曲を大音量で聴く

   (しんどい時に必ず聞く曲は"終わらない歌"。

お風呂で歌いたくなる曲は"情熱の薔薇")

 

ドラえもんを見る

   (精神面だけじゃなく、身体的ダメージも修復してくれる。熱が出たり体調が悪いと、とりあえずドラえもんの映画を流すというのが私の治癒方法。小さい頃からずっと私の心の支え)

 

・海外ドラマをみる

   (日本のドラマも大好きだけど海外ドラマもすごく好き)

 

・ヨガをする

   (カンボジアに来てからハマってるヨガ。骨盤矯正ヨガと安眠ヨガをできる限り毎晩やるようにしてる)

 

・母の手料理の写真を見返す

  (毎週日曜、父が家族LINEに母が作った料理の写真を送ってくれる。その写真を見返すだけで元気がモリモリ湧いてくる)

 

美味しいご飯を作って食べて、沢山寝たらまた次の日を頑張れる。

f:id:aoi19940805:20190325024506j:image

そんなこんなで1年9ヶ月やってこれた。

帰国まで残り100日!

ついでに平成もラストスパート!