Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

はじめての文化祭

今日は先日鍵盤ハーモニカの授業を見学させてもらった中学生の文化祭を視察。

もちろんカンボジアにある学校の文化祭を見学するのは初めて。


汗だくになりながら生徒たちの出し物や展示品を鑑賞。

f:id:aoi19940805:20170815015003j:plain

かなりのアイデア作品がずらり。

f:id:aoi19940805:20170815015333j:plain

これはストローやアイスの棒で作ったお家の模型。


木陰に腰を下ろしてると中学生の可愛い3人組の女の子がそばに寄って来た。この3人は以前見学させてもらった鍵盤ハーモニカの授業を仕切ってたクラスの中心的女子3人組。


彼女たちが私にクメール語を教えてあげる!!と。

それからはつきっきりで私にクメール語の発音を教えてくれた。嫌な顔1つせずにゆっくり教えてくれる。すごく心強い、そんな小さな先生たち。

f:id:aoi19940805:20170815020652j:plain

結局その後何時間か語学の指導を受けつつ、ガールズトークを楽しんで先生や関係者にご挨拶をして視察終了。


たくさんの子どもたちにいっぱい元気とパワーをもらった、そんな素敵な週の始まり。幸先ばっちり。1週間また頑張るぞー!