Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

クリスマス

昨日はカンボジアで過ごす2度目のクリスマス。

そんな昨日は通常授業。と、言いたいところだけど前々から子どもたちに25日の授業はゲームかパーティーがしたいとのリクエスト。

さすがにゲームもパーティーも校長先生の目があるから気がひける。でもクリスマスだからいつもとは違う授業を、ということで思いついたのが

 

その名も、、

"トイレットペーパーの芯、再利用大作戦"

今までゴミだと思ってたものでもこんな使い道が!なんて気づいてくれたら嬉しいけど。果たしてどこまでわかってくれるのか、、

事前に準備した見本がこちら↓

f:id:aoi19940805:20181225023736j:image

用意するのは使い終わったトイレットペーパーの芯と折り紙とハサミ、テープとペンのみ。飾り用にスタンプも用意。

 

それぞれ好きな折り紙をチョイスして、いざ作業開始。

f:id:aoi19940805:20181225114635j:image

案の定、折り紙争奪戦が勃発。なんとかじゃんけんで決着をつけてもらい解決。

どの国でもじゃんけんは平和に解決できる最強の手段だな〜

f:id:aoi19940805:20181225114631j:image

 

そして個性豊かな動物たちが完成!

f:id:aoi19940805:20181225114759j:image

ウサギにヤギに猫に犬。私のお手本そっくりに作る子や、流行りのKPOPアイドルの名前を書くオマセな女の子、みんなの個性が出てすごく楽しい時間に。

 

最後はいつも頑張ってるみんなはご褒美のプレゼント。

f:id:aoi19940805:20181225115111j:image

素敵なクリスマスをありがとう。