Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

送別会

先日ユースセンターにて大好きな同僚の送別会をしました!たった3ヶ月しか一緒にいれなかったけど年齢も近く、書類を一緒に作ってくれたりパワーポイントの見直しや文章を考えてくれたり。会ったらジョークを言い合って一緒に笑える唯一の同僚だったから悲しい気持ちが沢山。

 

送別会当日。

高校生の男子陣が座ってゲームをする中、女子陣と仲良く料理。フライパンが1つにガスコンロが1つしかないため14時から早くも夕飯作りスタート。

f:id:aoi19940805:20181224232335j:image

どの国も女の子の方がしっかりしてるな〜なんて思ってたら、、、。

女の子の中に1人、私にいつもクメール語を教えてくれる心の優しいパラ君の姿が。女子陣に混じりつつしっかり先頭になって料理を仕切る彼。手持ち無沙汰な私に野菜を切るように言ってくれたり本当にいつも気にかけてくれるんだよな〜。ありがたい。

 

夕方18時前に料理は完成。続々と集まる高校生たちと職場の上司たち。

f:id:aoi19940805:20181224233025j:image

ご飯は一瞬でなくなり、その後同僚のバースデーケーキが登場。最後はケーキを顔につけあって(日本の若者もよくやりがち)きゃっきゃと騒ぐ高校生たち。おかげで床には沢山のケーキの残骸が、、、。

f:id:aoi19940805:20181224233211j:image

まぁ、、笑顔だからいっか!笑

 

そんなこんなですごく楽しい送別会でした!

1番奥が大好きな同僚。いつもふざけてばっかだったけど、

f:id:aoi19940805:20181224234030j:image

3ヶ月間ありがとう。