Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

タクマウのカフェ事情

休日は家でゆっくりすることが多い私。雨季だから、天気がコロコロ変化するため”出かけよう!!”って思った日に限って大雨だったり・・・そんなこんなでインドア極めていますが、タクマウ(私が住んでる州都)に最近できたカフェに初めて行ってきたのでご紹介。

 

それがこちら。”MAC COFFEE&BAKERY”

f:id:aoi19940805:20171017174731j:image

おしゃれ~!!前から気になってたけど入るのは初めて。早速入ってみたら・・・とにかく広い!広い!ひろーーーい!

f:id:aoi19940805:20171017174818j:image

そして想像以上にオシャレな店内。

f:id:aoi19940805:20171017174842j:image

メニューを見ると”COFFEE&BAKERY”なだけあって飲み物やサンドイッチが沢山!そして驚いたのは、お肉・ライスのランチプレートやパスタまで。

 

そして席に着くや否や、水が運ばれてきた。

f:id:aoi19940805:20171017174918j:image

これが一番の驚き。嬉しすぎてつい写メまで。

日本は当たり前だけどこっちは、基本的に水は買うものであってサービスで出てくる店はかなり少ないのです。

 

そして私が頼んだのは”オイルパスタ”。

 f:id:aoi19940805:20171017175255j:image

4.2ドル!(500円いかないくらいかな)かなり安い!別皿にチーズまで持ってきてくれてかなり助かる!

 

エビを食べていたら途中で殻用のお皿・手拭き・つまようじを持ってきてくれたり

WIFIのパスワードしりたいなって携帯片手にキョロキョロしてたら何も言っていないのに、そそくさとパスワードを教えに来てくれたり

水が少しでもなくなるとつぎに来てくれたりとかなり姫待遇。

そのくらい店員の数が多くちゃんとしたカフェでした!!

 

f:id:aoi19940805:20171017175348j:image

はい、ここ2年間確実に常連になります。

 

以上。タクマウのカフェ事情でした。