Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

再スタート

20日間に及ぶ日本への一時帰国を終えカンボジアに戻って早や2週間。

日本ではおいしい日本食を沢山食べ、友人家族と再会しとにかく驚くほど”あっという間”に時間が過ぎていき、、、。

 

心も体もリフレッシュし、気持ち新たにここで残りあと1年3か月頑張っていく”覚悟”ができ、背筋がピーーンと伸びています。

f:id:aoi19940805:20180513115422j:image

 

 

久々に戻ったカンボジアはやっぱり蒸し暑く、道路にはゴミが山ほど落ちていて、でも目が合うと笑いかけてくれるカンボジア人が沢山いて、帰ってきたな~と実感。

 

最初はそんな毎日が非日常的だったのにいつの間にかここでの暮らしが私の日常になっていて、 日本の整備された道路や少し肌寒い気候、周りにあふれる日本語が凄く貴重なものに感じた20日間だった。

 

 

約1か月ぶりの職場では仲良くしてくれていた上司が拍手で出迎えてくれて少し恥ずかしかったり、お土産を喜んでくれたりして凄くほっこり。

 

子どもたちに会いにユースセンターへ行けば10分たらずで足はこの汚さ(笑)

f:id:aoi19940805:20180513115559j:image

すぐに子ども達と床掃除しました(笑)

 

 

そして授業で使う小道具書いててふと気づく致命的な絵心、、。これを書きたくて

f:id:aoi19940805:20180513115756p:image

かなり試行錯誤。

f:id:aoi19940805:20180513115836j:image

なんでこんな変になるんだ!

f:id:aoi19940805:20180513115843j:image

結局手抜き感満載のこれに落ち着く↓

f:id:aoi19940805:20180513115914j:image

 

そんなこんなでカンボジアに戻って来てからも楽しくやってます。

またこの地で頑張っていくぞ!