Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

子どもは可愛い

最近はとにかくばたばたしてたな〜。

現在はカンダール州内の小学校3校を巡回して授業。

火、水、木、土曜は各学校にて授業。金曜はオフィス、日曜はユースセンターという日々。

(月曜日は休日)

 

f:id:aoi19940805:20180528232142j:image

慣れない教室での座学授業(体育で外の授業ばかりだったから完全に違和感)。

そして小学生の可愛さが、、たまらない!!

今まで中高生メインで授業をしていたからとにかく素直な小学生たちに感動。

 

発言の前に手をピシっと上げたり、静かにと言うと一気にシーンと静まり返る教室だったり、なんて素直な子どもたちなんだ!!

ってことで授業準備に追われながらも楽しい毎日。

 

ただ、1人で30人の子どもたちに授業するため毎回授業が終わる頃には汗だく&ヘトヘトに。

 

 

そして先日、ようやく!ようやく!

NPO法人JHPさんのおかげで鍵盤ハーモニカ90台が寄贈されました。

f:id:aoi19940805:20180528231852j:image

これで1校30台ずつ寄付をして音楽の授業で使用します!

 

明日は式典出席のため5時半起き。

絶対式典中に眠くなるやつだ〜(笑)

f:id:aoi19940805:20180528233103j:image

頑張るぞー!