Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

新学期すたーと

新学期も始まり淡々と過ぎてく毎日。

最近は学校から帰って夕方の17時半ごろからのランニングが欠かせない。こんなので12月のハーフマラソン走り切れるのかと思うほど致命的な体力に悩まされながらも毎日6〜10キロをランニング。 

 

学校は久しぶりに見る子どもたちの顔が沢山で癒される日々。

授業は日に日にピアニカが上手な子と苦手な子の差が開いてその穴をどうしたら埋められるのかに苦戦。

f:id:aoi19940805:20181119005946j:image
f:id:aoi19940805:20181119005942j:image

休み時間にちびっこ同士で教え合う姿がやっぱり愛しい。

 

今練習してる曲は"幸せなら手を叩こう"の歌。

この曲はカンボジアでも有名な曲。みんな小さい頃から歌ってるみたいで授業での反応はかなり高評価。

リズムは難しいけど、1曲が短いからみんな飽きずに最後まで楽しく弾いてくれる。

いいペース!

 

最後は学校の駐輪場の写真を。

f:id:aoi19940805:20181119173409j:image

通称 自転車地獄(私が勝手にそう呼んでるだけ)