Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

10人10色 パート2

前回の図工の続き。少し時間があるから前回紹介しきれなかった可愛い作品の一部をご紹介。

 

人魚と、人魚のお家を書いた色鮮やかな作品。

f:id:aoi19940805:20190316115246j:image

 

魚が自由に泳ぐ中、左右に楽しそうなカニさんの姿がある作品。

f:id:aoi19940805:20190316120010j:image

 

次は、宝石がキラキラ輝いて海賊でもでてきそうなこの作品。宝石の横には綺麗な真珠が。

f:id:aoi19940805:20190316115908j:image

 

完成した作品は各自、家に持って返っていいというと、子どもたちは大喜び。

そんな中、家に持って帰らずに授業後に"先生にあげる"と唯一私にプレゼントしてくれた作品。

f:id:aoi19940805:20190316120329j:image

魚の群れが特徴的な絵。

プレゼントしてくれてありがとう。

 

シンプルだけど魚がのびのび泳いでる作品。

f:id:aoi19940805:20190316120908j:image

地上に伸びる細長いものはきっと、花?かな

 

海の中に家があるからきっとこれは魚のお家。

ちなみに右上の魚は、ご飯を食べてる最中で、その隣の顔を出してるのは息継ぎ中。

f:id:aoi19940805:20190316121026j:image

なんとも可愛らしい作品。

 

図書室にある海の絵本を参考にしてみたり。

f:id:aoi19940805:20190316121422j:image

 

みんなで記念に写真を撮ったり。

f:id:aoi19940805:20190316121515j:image

盛り上がってガヤガヤ騒がしくなりながら作品を作るクラスや、みんな黙って集中するクラス。友達の作品が気になってうろちょろ歩いてみんなの絵を覗きながら作るクラス。学校によって全然雰囲気が違って凄くおもしろかった。

また時間があったら他の作品も紹介しようかな。

 

帰国まで残りあと109日。約3ヶ月、がんばるぞー!

最後は中学校の生徒会メンバーと話してる所を隠し撮りされた写真。笑

f:id:aoi19940805:20190316121746j:image