Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

カフェ事情とリバーサイド パート2

お待ちかね、、でもないだろうカフェ事情パート2。

この前散歩していたらいろんなお店を見つけたのでご紹介。ついでに今回はリバーサイドの情報もプラス。

 

私が働く教育局から徒歩5分圏内にあるのがこの”X tique”カフェ。店内は広くメニューも充実。

f:id:aoi19940805:20171205215853j:image

f:id:aoi19940805:20171205220141j:image

お金持ちそうなカンボジア人・中国人や白人がちらほら。職場から近いのでこのカフェも常連になりそうな予感。

f:id:aoi19940805:20171205220036j:image

私はこのプレートを注文。4.2ドル(約500円くらい)の安さ。次は200円のチョコレートパフェを頼もうと計画中。

f:id:aoi19940805:20171205220100j:image

 

 

もう少し足を延ばしてタクマウのリバーサイド沿いに行くと、最近できたばかりの”DANCE”が。この店はカンボジアではかなり有名なパン屋さん。

f:id:aoi19940805:20171205220234j:image

パンが本当に本当に本当に驚くほどおいしい!値段もお安い!のでかなりおすすめ。

 

 f:id:aoi19940805:20171205220345j:image

その隣には”TEA PLUS”が。ここはまだ入ったことがないけれど、アイスやスムージーのお店だそう。今度挑戦してみようかな。

 

リバーサイド、端っこはこんな感じ。中国?のようないで立ち。

f:id:aoi19940805:20171205220414j:image

そこをまっすぐ進むとこんな感じで緑が多めで広々としたリバーサイドが。

f:id:aoi19940805:20171205220504j:image

ベンチなんかもあって若者がぺちゃくちゃお喋りをしているそんな場所。

f:id:aoi19940805:20171205220438j:image

他にはワニの銅像も。ん?ここの川ワニ出るってこと!?

f:id:aoi19940805:20171205220536j:image

そんなことはさておき写真、左奥に注目。子どもがこの噴水もどきの中にちょうど入り込む瞬間。この数秒後には、藻が繁殖しまくってる衛生最悪の緑に変色したこの場所でバシャバシャと水遊びがスタート。子どもよ、恐るべし。

 

リバーサイドはゆったりとした時間が流れ、地元福岡にあるべーサイドプレイスを思い出しました。

 

ぜひタクマウに来た際はリバーサイドへ!!