Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

プノンペンに来たなら絶対行くべきベストスポット!

ぜひ寄って行って欲しいベストスポットをご紹介。(私個人のおすすめ)

 

【買い物をするなら】

トゥールトンポンマーケット。別名ロシアンマーケットがおすすめ。お土産、衣服、雑貨、バック類、化粧類、絵画や食べ物などなーんでもそろってるのがこのマーケット。

中でも好きなのは照明コーナー。f:id:aoi19940805:20180808115338j:image

1つあたり約4〜5ドル(500円くらい)

みてるだけで癒される〜。

*エアコンも風もなく涼しい日でないと熱中症になるおそれあり。必ず水分を持ち歩くこと

 

【贅沢にご飯を食べるなら】

プノンペンタワーの最上階。プノンペンを一望できて食事も美味しくてスタッフも優しい!

f:id:aoi19940805:20180808120905j:image

なによりも雰囲気が、、素敵なのです。

これが発展途上国なのかと疑問まで抱く夜景。それほどすごく綺麗な街並みです。

f:id:aoi19940805:20180808121127j:image

 

f:id:aoi19940805:20180808121318j:image

お酒、パスタ、お肉にライス、大きなサラダとデザートを付けて2人で5000円(1人2500円)。

カンボジアの物価で考えるとかなり贅沢な夜。

f:id:aoi19940805:20180808121442j:image

山盛りデザート。

*おしゃれな音楽で気分は上がるけどスピーカーの下だと少し音が大きすぎるかも、、

 

【少し遠出するなら】

古都ウドンへ。片道2時間、その後長い階段をひたすら登り、

その後目にする絶景。(これはほんの一部)

f:id:aoi19940805:20180808121653j:image

360度見渡す限りの絶景に鳥肌が止まりません。

*階段には野生の猿がいるためお気をつけて

 

【でもやっぱり、、】

アンコールワットは必ず行ってください。

シェムリアップ州。

朝日のコース、夕暮れコース、日中コース。

どれも制覇した私だけど1番を決めれないくらいそれぞれの魅力が。

とくに乾季だと雨の心配もなくバッチリ綺麗な空が見えるのでおすすめ。

f:id:aoi19940805:20180808121831j:image

*午前中だと逆光になるため写真に入れたいなら午後がおすすめ。(雨季は午後に雨が降るおそれありのため気をつけて)

 

他にもたくさんおすすめはあるけどとりあえず最低でも押さえておいてほしいスポットでした!ぜひカンボジアへ!