Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

赴任

赴任して1週間が経過。

まだまだカンボジアンタイムには慣れるには時間がかかりそう。

 

私の配属先はこちら。f:id:aoi19940805:20170810183538j:plain

”教育スポーツ局”

日本の教育委員会みたいな役所。この州のありとあらゆる教育関係の課が集結してる建物。

f:id:aoi19940805:20170810183917j:plain

こんな感じでかなり広め。

でも私が働いてるスポーツ局は割とコンパクトな、こちらの棟。

f:id:aoi19940805:20170810184033j:plain

その中の”青少年課(Youth Office)”に毎日出勤してます。

f:id:aoi19940805:20170810184157j:plain

月曜の7時半集合を除き基本的に平日は基本8時出勤。でもみんな荷物だけ置いて近所に朝食を食べに行くから実質働き始めるのは8時半〜9時くらいとかなりアバウト。

イヤホンをつけたまま仕事したり、途中ぷらっとカフェに出かけたり、隣の部屋から課長の趣味のピアノの音が流れたりと日本社会では絶対にありえない光景ばかり。

f:id:aoi19940805:20170810184547j:plain

そして敷地内には大量の野良犬。事務所の中に入ってくることも多々あるけど、これがなかなかの癒し♪

 

そして17時ぴったりに帰れるからこれはかなり助かる。今は学校が夏休みだから9.10月くらいまでは毎日こんな生活。

学校始まったら小学校や中学校を巡回して主に運動会に向けた体育の指導や、他にも生徒会活動の推進したり、、とにかく忙しくなりそう。