Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

ロボル(多忙)な1月!

サボり気味だったブログを久々に更新。1月は本当に本当に本当に忙しかった!!!!!

 

授業やユースセンターでの活動に加え、式典に展示する模型の作成、神戸の某有名高校生たちのスタディツアー、運動会視察出張などなど。

休日は、数年前にカンダール州で活動していた先輩隊員の青少年課訪問&食事会、大学時代の後輩が遊びに来たり、上司らと日帰り旅行に行ったりなどとにかく鬼のように過ぎていった1月を忘れないうちに少し振り返り。

 

青少年課のオフィスでは2週間程かけて式典で使うディスプレイ用の模型を作成。

f:id:aoi19940805:20180203192313j:image

この後ろの掲示板と手前の模型全て手作り。5名で毎日こつこつ作ったけど終わりがなさ過ぎて何度も挫けかけた、、

f:id:aoi19940805:20180203192501j:image

こんな感じでみんなで床に座りちまちま作業。割り箸とタコ糸とボンドと画用紙で作成。

f:id:aoi19940805:20180203192608j:image

気が遠くなるほど細かい作業。でもこの途方も無い作業が少し楽しかったのも本音。

f:id:aoi19940805:20180203192808j:image

 

先日は他の州に1泊2日で運動会視察のための出張。私の活動先であるカンダール州での運動会開催にも活かせそうなことや課題を沢山見つけることができてかなり良い時間でした!!!

f:id:aoi19940805:20180203192913j:image

ちなみに我がカンダール州の学校では3月に運動会を開催予定。(予定通りすすめばの話)

 

とにかく毎日が忙しくてバタバタとしてた1月。4月までは今後も忙しい日々が続きそう。2018年この調子でどんどん頑張りまーす!

f:id:aoi19940805:20180203193547j:image

↑かなり癒し顔な少年^_^

 

 授業やユースセンターでの活動はまた別記事にて更新しま〜〜す!