Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

絆フェスティバル

カンボジアに住んで1年半以上経ち、今年初めて絆フェスティバルに参加しました!

絆フェスティバルとは首都プノンペンにあるCJCC(カンボジア日本人材開発センター)で行われる、日本に触れることができる大きなイベントのこと。

 

日本人の姿はちらほら。7.8割は日本好きや日本語の勉強をしているカンボジア人の姿が。

日本のアニメのコスプレをしているカンボジア人が沢山で、なんだか凄く嬉しい気持ちに。

会場は思ってたより凄いクオリティ!

f:id:aoi19940805:20190227000220j:image

カンボジアで日本を感じられるなんて!!

 

今回は知り合いの"けん玉協会"の方がブースを出展するとのことでそのお手伝いへ!

f:id:aoi19940805:20190227000509j:image

(なんだか文化祭みたいで楽しい)

 

カナダ人のプロプレイヤーの方もいて、

f:id:aoi19940805:20190227000629j:image

とにかく技がすごい!!

 

私は、けん玉検定10級ある中の5級でまだまだド素人。お手伝いといってもブース前を通る人たちに"けん玉やってみます?"って勧誘したり、やり方を教えるくらい。

f:id:aoi19940805:20190227000903j:image

炎天下の中汗だくになりながらだったけど凄く楽しかったー!

そしてちびっこ達が可愛くてたまらない。

f:id:aoi19940805:20190227000942j:image

 

1本10ドル(1100円くらい)するけん玉も続々と売れて、大盛況。

f:id:aoi19940805:20190227001048j:image

今までけん玉ってあまりする機会なかったけどカンボジアに来て沢山するようになった。

軽いし持ち運びも便利だからどこにでも持っていける。

 

最後はスタッフ7人みんなでサインを書いて記念にお持ち帰り。

f:id:aoi19940805:20190227001253j:image

世界的に有名なプロプレイヤーと同じけん玉に私のサインなんてなんだかすごい贅沢な話。

 

初めて参加した絆フェスティバルは、いい思い出になって楽しい時間を過ごせました!