Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

オーケストラ第3弾

今年もまた日本からオーケストラが、私たちの州にやってきてくれました!

 

公民館の子らとせっせとプログラムやウェルカムボードを作り、

f:id:aoi19940805:20190227001826j:image

演奏後に渡すメッセージカードも作成。
f:id:aoi19940805:20190227001830j:image

面白かったのは、日本の国旗を間違って書いてるのを発見!これは完全にカンボジアの国旗に寄せているではないか!

f:id:aoi19940805:20190227002048j:image

 

 

当日は50人近くの子ども達が集まってくれてみんな大盛り上がり。

日本のオーケストラの方と子ども達の楽器別パート練習もばっちり。

↓初めてのバイオリン体験。

f:id:aoi19940805:20190227002235j:image

f:id:aoi19940805:20190227002239j:image

↓真剣に演奏練習中。

f:id:aoi19940805:20190227002442j:image

 

最後に合同で1曲演奏して終了。

今までオーケストラの受け入れを3度(一昨年と去年と今年)行って、今回は急に決まったこともあり準備がバタバタに。でも上司や子ども達が沢山協力してくれたおかげで大成功。

当日は12月まで一緒に働いてた大好きな同僚(12月の送別会の記事で紹介済)も顔を出してくれた。まさか来てくれるなんて思ってなくて会った瞬間思いっきり抱擁。終始私達らしくふざけてたけどやっぱり彼女が大好きだ。

 

そんなこんなでまさかの来客のおかげでますます嬉しいオーケストラの受け入れでした!

f:id:aoi19940805:20190227003327j:image