Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

大好きなチャーハン屋さん

私が住んでる州で1番美味しい(と思う)チャーハン屋さん。焼きラーメンも焼うどんもあるけど全部ハズレがない美味しさ。

家から約徒歩10分圏内にあるこのお店は、雨季にはお店を出してないから乾季限定。

f:id:aoi19940805:20181224234811j:image

 

この前久しぶりに開店してる姿を見つけて、すかさずその日のお昼ご飯にチャーハンを注文。料理を待ってる間に、

"雨季にお店をやってなかったから悲しかったよ"

とお姉さんに伝える。するとお姉さんが

"私は去年毎日あなたのことを見てたけどね!"

と笑って言うからびっくり。頭の中が疑問でいっぱいになり話を聞いてみると、11月毎日同じ時間に遠くの方までランニングしてる姿を家から見てたとのこと。

 

毎日よく頑張ってたと言われて照れ臭いけど、なんだかすごく嬉しい気持ちになった。

 

初めて出会った時はまだ妊婦さんだった彼女が子どもを産んで、そのちびっこがこんなに大きくなってる。時の流れを感じた日。

f:id:aoi19940805:20181224235928j:image