Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

カンボジアの水族館!

正月中に行った、カンボジアで初めての水族館の話。

 

以前の記事でも言ったとおり私は1人で通うくらい凄く凄く水族館が好き。カンボジアにできた水族館に行かないわけがない!ということで同期と2人で行ってきました。

 

料金は通常8ドルだけど正月割りで半額の4ドル(450円くらい)。安くなってるし人も多いかなと思ったらまさかの貸し切り状態。

f:id:aoi19940805:20190420012451j:image

(ちなみに室内撮影OK!)

 

入口は爬虫類が沢山。

f:id:aoi19940805:20190420012830j:image

魚も珍しい変な形の魚が多く、、、同期は気持ち悪がって5分足らずで退出。おかげで完全な貸し切りに。ゆっくり見てきていいと言われたため、私はしっかりお言葉にあまえることに。とにかく色んな蛇やトカゲが沢山。

f:id:aoi19940805:20190420012556j:image

さすがカンボジア。ワニちゃんの姿まで。ん?ここは動物園?笑

 

 f:id:aoi19940805:20190420012916j:image

魚の展示はライトアップにこだわってるみたいだったけど間近で見るととにかく水槽が、、、汚い。小さな水槽は濁ってたり、藻が沢山生えていたり(絶対掃除してないじゃん!)。死んだ魚がそのまま水槽に放置されてたり。割と残念な仕上がりに。

 

でも大きな水槽はきれいにされてて見易かった!少しライトアップで目がチカチカしたけど。

f:id:aoi19940805:20190420012954j:image

 

久しぶり(とは言っても12月ぶり)の水族館で沢山の魚の世界が見れて楽しかったな。

水族館はとっても狭くなんと部屋が2つのみ!あっという間に終わってしまった。さっきの部屋と出口に続く廊下のみで、とにかくとっってもコンパクトサイズな水族館。

 

出口に続く廊下の天井には魚が泳いでいて、少しワクワクしながら首を伸ばして魚が泳ぐ姿を見ることができる。

f:id:aoi19940805:20190420013111j:image

 

外に出ると無料でイグアナを触れるコーナーが。今まで爬虫類なんて見るだけで鳥肌が立つほど苦手だったけどこっちに住むようになって少しは慣れたと思って1人で挑戦。

触ってみると少し温かかくて変な感触。

f:id:aoi19940805:20190420013152j:image

ってことで初めて尽くしの1日だった!