Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

小学校" 初 "の運動会!パート2

この記事はパート1の続きです。

 

子どもたちだけでなく先生たちも応援や審判に熱が入り、途中得点計算で揉めるというアクシデントもありながら

*ペットボトルリレー

*台風の目

*けん玉リレー

*フラフープおくり

*ボールゲーム

と5種類のゲームを無事に終えることができました!

 

バタバタしすぎて、各競技の写真を撮り忘れてたと終わった後に気づいて私は少し肩を落とし。でもどの競技も子どもたちが凄く楽しそうに競技に取り組んでいたからよかった!

 

そしていよいよ優勝クラスの発表。

これが本当に盛り上がりまくりで、私も見てて凄く嬉しかった。

↓クラスが発表されると同時に飛び跳ねて喜ぶ子どもたち。

f:id:aoi19940805:20190510160341j:image

 

各学年、1位と2位になったクラスには校長先生から優勝商品が。

f:id:aoi19940805:20190510161324j:image

喜ぶ子どもたちを見て笑ってる私に、校長先生が

"でも1位はリリーだよ"

とサプライズでプレゼントを贈呈してくれて。

その瞬間いろんな感情が込み上げて思わず嬉し泣き。

f:id:aoi19940805:20190510161838j:image

家に帰って開けて見ると、なんとも立派な木製の彫刻が。

f:id:aoi19940805:20190510161945j:image

そしてなんとこんなに分厚い!
f:id:aoi19940805:20190510161948j:image

写真じゃ伝わらないのが辛いけどかなり重たくてずっしりした壁にかけれる木製彫刻。

あまりの重さに手が震えてプルプルになりながら撮った写真。これ一体何キロあるんだろう、、。

 

素敵なサプライズの後は先生たちと記念撮影。

f:id:aoi19940805:20190510162328j:image

 

そんなこんなで無事に運動会が終わりました!

f:id:aoi19940805:20190510162406j:image

 

今日の運動会のために約半年準備を重ねてきて

何度も学校に行きたくなくなって、

授業の途中で逃げ出したくなって、

運動会をしたくなくなって、

もう嫌だー!って思う日を沢山味わったけど

本当にやってよかった。

f:id:aoi19940805:20190510162401j:image 

"運動会"という概念を知らない教員たちと

"運動会"という行事をしたことがない生徒たちで

みんなで作り上げた1日。

 

きっと今日の歓声は一生忘れないと思う。

よし!余韻に浸る間も無く明日も明後日も音楽の授業!がんばるぞ〜