Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

小学校" 初 "の運動会!パート1

興奮冷めやまぬうちに今日の振り返り。

 

今日は待ちに待ったプレアルサイ小学校での運動会。朝6時集合で会場準備。テキパキと終わらせて7時半に開会式スタート。

↓生徒代表挨拶中。

f:id:aoi19940805:20190510153433j:image

飾り付けはカラフルでとてもいい感じ!

f:id:aoi19940805:20190510153511j:image

 

4.5年生のみの参加だけどこうして見るとやっぱり人数多いな〜。

f:id:aoi19940805:20190510154813j:image

なんて考えながら校長先生や生徒代表の挨拶を聞いてラジオ体操を終え、いよいよ競技へ。

 

台風の目の様子。

f:id:aoi19940805:20190510154910j:image

とにかく躍動感がすごい!!灼熱の戦い!

みんなが真剣に取り組むあまり、レースに使っていた水色の棒は途中で大破。多めに道具を用意しておいたおかげでなんとか耐えたけど、まさか壊れるなんて想像もしてなかったな〜。

f:id:aoi19940805:20190510154906j:image

みんなダッシュ
f:id:aoi19940805:20190510154913j:image

応援席では座って応援と、あれほど言ったのにやっぱり競技が始まると盛り上がってみんな立ちながら応援(笑)↓

f:id:aoi19940805:20190510155558j:image

何より盛り上がりが凄くて。

子どもたちの歓声や先生たちの応援を聞いてると、自分が学生だった頃の運動会を思い出した。凄く懐かしい感覚だった。

 

パート2へ続く