Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

嬉しかったことシリーズ

最近の嬉しかったこと。

 

その1

休み時間にピアニカの教えあいっこをしてる子どもたち。

いつもはわからないとこがあると"教えて"と私にすぐ助けを求めるのに、子どもたちだけで教え合う姿に成長を感じて嬉しかった。

f:id:aoi19940805:20180708124205j:image

 

 

その2

家から1番近い小学校、、

毎回校長先生がにやにやしながら授業に乱入。

そして何かしらフルーツを渡して去ってく。

フルーツをくれた後そそくさと退散する姿はなんだか凄くおもしろい。笑  

ちなみに先週はココナッツの実(苦手なので息を止めながら飲みました)↓

f:id:aoi19940805:20180707124052j:image

 

今週はバナナ一房。

f:id:aoi19940805:20180707123943j:image

ちなみに昨日大家さんに1房もらったばっかなので家の冷蔵庫に2房のバナナが溢れかえってる状態、、。

 

その3

クラスに行くと黒板にメッセージが書かれてたりする。

f:id:aoi19940805:20180707125007j:image

f:id:aoi19940805:20180708125118j:image

 

その4

ユースセンターで習字体験を実施。

名前や単語を書いた後、最後に自由にすきなものを書いていいと言うと、、、

高校生の男の子がこんなキュートな言葉を。

f:id:aoi19940805:20180708124638j:image

そしてクールな男の子もクメール語

f:id:aoi19940805:20180708124714j:image

"私は日本を愛してます"って書いてる!

 

 

そんなこんなで最近の嬉しかったシリーズです◎