Seize the day!!

ゆるーく気ままなCambodian life🍽

ピアニカお掃除デー

先日の"ピアニカお掃除デー"について。

 

毎回授業終わりは、子どもたちと鍵盤ハーモニカのホースを手洗いしているけど今回はいつもお世話になってる鍵盤部分や道具入れまでしっかり綺麗にしよう!ってことで午前クラスと午後クラスの子どもたちで鍵盤ハーモニカのお掃除を実施。

 

f:id:aoi19940805:20190305184322j:image

水洗い場にてスポンジを使いケースをゴシゴシ。最後までキャッキャ言いながらみんなで楽しく洗えた!
f:id:aoi19940805:20190305184319j:image

溜まった汚れを落として、天気が良かったから天日干し。

f:id:aoi19940805:20190305184431j:image

ホースも忘れずに並べて乾かし。
f:id:aoi19940805:20190305184437j:image

そして鍵盤部分は水洗いができないから、スポンジとコットンに除光液をつけてフキフキ。

この作業は1つ1つ磨くからかなり単純作業。

f:id:aoi19940805:20190305184646j:image

1個ずつ丁寧にピカピカにしていく。

f:id:aoi19940805:20190305184724j:image

この作業も案外楽しかったみたいでみんな黙々と作業。

f:id:aoi19940805:20190305184847j:image

最後にケースに鍵盤とホースを入れて終了。

 

みんなのおかげでまた綺麗な状態で使えるようになった!これからも末永く大事に使い続けられますように。